SSブログ

思い込み [考える。]

「それは思い込みだよ」

今日、そんなことを言われた場面があった。
そのことに限らず、私は思い込みが激しいのかもしれない。
「あー、絶対そうに決まってる」
とか、事実かどうかもわかんないのに考えてる。
絶対なんてものはないのに。
絶対こうなるものなんて本当は何もない。
予測はたてられるけど、必ずしも当たるとは限らない。
全然違う方向に転がることだってあるわけで。
そんなの誰にも決められない。


思い込みは、やめよう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

egao4ks

私も思い込みが激しく、しかもそれがどんどん深みにはまっていくタイプの人間です。いやな性格だなと自分でも思いつつ、それと格闘しながら生きてるって感じですかね~。
by egao4ks (2008-04-09 22:03) 

清澄白河

思い込みは予想外の行動に移ったり、発言が出たりするから気をつけないとと私自身も思っています。
by 清澄白河 (2008-04-10 02:22) 

普通越えていけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。